みらい販売店プロジェクト

MIRAI DEALER PROJECT

WORK
SATISFACTION
‍REFORM

従業員の幸せなくして、 お客さまの幸せはない。 仕事をしていて幸せに感じる瞬間は人によって違う。 従業員一人一人に寄り添い、 やりがい、 幸せを尊重しながら、 社会的な責任を積極的に果たせる環境を作る。 自身の強味を活かしながら、 みんなで大きな目的に向かって進んでいく。 Diversity Inclusion の実現に向けて 「働く幸せ」 の醸成に取り組んでいます。

幸せCheQer
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仕事における「幸せ」の「理想」と「現状」のギャップを見える化。従業員一人一人の抱えている「違和感」や、従業員一人一人が感じる「幸せ」を知り、数字のみを追い求めるのではなく、従業員の幸せを重視した新しいマネジメントを実現しています。

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1on1ミーティング& ASOBIBA

従来の上司面談とは異なり、デジタルを活用して、短い時間で、気楽に相談できる1on1ミーティングを実現。「火」を囲み、「働く幸せ」の気づきを得られる場「ASOBIBA」を企画。本当の意味での「働く幸せ」に挑戦しております。

※ 画像はトヨタ・コニック・アルファ株式会社様 主催のTAKIVIVAのイメージ画像です

若手リーダーの起用
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自発的に課題意識をもって仕事に取り組めることを重視して、マネジメント職に起用。従来のやり方にとらわれず、新しいアイディアや視点を取り入れるために、年齢、性別にかかわらない、人材登用に取り組んでいます。

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各種手当の拡充

自ら課題を発見し、周囲を巻き込みながら課題を解決できるマネジメント層の育成を図り、「コミュ力手当」や「管理職/リーダー手当」を拡充。社員の「やりがい」や「幸せ」を醸成するための「家族手当」や各種資格手当も拡充し、社員みんなが活躍できる環境の構築にも取り組んでいます。